OGRE YOU ASSHOLE

ナイス!
0
コメント数 0

OGRE YOU ASSHOLEの年末リキッドワンマンは今年で3年連続ですが、年を経る毎にライブの完成度とお客さんの歓声の大きさが高まっている気がします。
ライブは新曲2連発でスタート。「ムダがないって素晴らしい」や「見えないルール」など、ここ最近の人気曲と新曲を挟みながら進行していきます。個人的に、アフロビートの新曲が印象的でした。
後半は「ヘッドライト」→「アドバンテージ」という、2年前のワンマンを踏襲した流れも。ちょっと今のオウガのモードとは違うかな?と思いつつも、これはこれでバンドの成長を感じるシーンではありました。
最後は恒例の「ロープ」で締めるか…と思いきや、更にもうひとつ新曲を披露。清水さんがベースを弾かずシンセを操る、エレクトリックな楽曲。新曲はどれも新しい手法を取り入れつつ、オウガらしい”ミニマルメロウ”な感触は変わらない、「進化」と「継続」の両方を感じさせるものでした。
アンコールは「夜の船」でまろやかに終了。この曲のように、劇的ではないけれどじっくり、緩やかにバンドが次の段階に動き出しているのが分かるライブでした。2016年のオウガも期待大です。

このレビューにコメントする
yas_canさん[2件]
2015年12月27日10:32投稿
公演日 2015年12月26日(土)
会場 LIQUIDROOM

関連アーティスト

コメントする

※一度登録したニックネームは変更できません。
投稿者名*必須
コメント内容*必須
利用規約
投稿する
OGRE YOU ASSHOLEのレビュー一覧に戻る
ページトップ